10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フラワー&ガーデンフェスタ

毎年楽しみにしてるフラワー&ガーデンフェスタに行って来ました


今年は天気も最高


去年行けなかったオープンガーデンバスツアーに参加しようと思ってたんだけど


着いたときには結構並んでいてもしかしてヤバイ?


。。。と思いきや。。。やっぱり定員オーバー。。。。


今年もふられた。。。。


来年行けるかなぁ。。。。。


気をとりなおして見てきました


一番の楽しみ。。。ガーデンコンテスト今年も素晴らしかったです


  hanahana 369



  hanahana 370





  hanahana 371


  この庭のタイトル。。。マイお墓ガーデン!56才の想い!

  奥に写真とか飾ってありました

  私も花いっぱいのお墓にしてほしいなぁ~なんて思いました



hanahana 373





次は今回私一押しのお庭




  hanahana 379





  hanahana 382





hanahana 381





  hanahana 383



もう少し違う角度からも撮れば良かったなぁ~。。。。反省。。。


一目ぼれしちゃいました素敵。。。


花々がとてもナチュラルに植えてて。。。。うぅ~んス。。。テ。。。キ

配色も私好みだわ

こんな風にしたいと思ってるんだけど。。。ねぇ~。。。。ため息。。。

もっとお勉強しなくっちゃあダメねぇ~ 

多肉ちゃん

マイガーデンも花満開だったのに。。。。


撮るの忘れてた。。。。。


草抜きは頑張ってるんだけどなぁ~。。。


先日新築祝いにって頼まれたので作っちゃいました





      hanahana 356







      hanahana 355




        大きな大きな卵ちゃん卵ちゃんだけで50x35x30あるんですよ



        今からは多肉ちゃんの後ろのラベンダーがドンドン咲いて綺麗でしょうねぇ




        お嫁に行ってとっても喜んで頂いて良かった









       hanahana 367









      hanahana 366





  伸び伸びになってたのでカットして植え替えました







      hanahana 348



  このチューリップ普通のチューリップより小さ目なんだけど



  昼過ぎるとびっくりするぐらい花開くんです



  散るのかと思ってたら。。まだまだ咲いてました





      hanahana 360







            

マイガーデン2

さぶっ


なんなのこの寒さは


灯油もきれてるし。。。。。さぶっ


庭のカエルさんも半分目覚めてたのに。。。。また寝ちゃった?


庭の多肉ちゃんの寄せ植えのびのびになってたので植え変えました





    hanahana 332


    カランコエのピンクの花可愛いなぁ~






    hanahana 334



    この時期のカランコエ一番きれい。。。


    う~ん可愛い。。。






    hanahana 350



    このお馬さん石でできてるのかなぁ~?コンクリート?


    小さいのにめちゃ重い


    多肉ちゃん乗せて。。。お似合いですよっ



    

マイガーデン

今年の気温の差はなんなんだぁ~?

モクレンの花が蕾のままポトッと落ちてる。。。

何でだろう?と思ってたらテレビで言ってた。。。

気温の差が原因だと。。。。

モクレンは今年1割くらい蕾のまま落ちちゃったかなぁ。。。

今年元気なのはクリスマスローズ


     hanahana 365



    hanahana 363



    hanahana 351



    hanahana 354


    この子達はスーパーの片隅で花も枯れ葉っぱも半分枯れて

    処分価格になってた子達

    地植えにして2年目でこんなにりっぱに咲いてくれました




    hanahana 364

   三角葉ミモザは今満開

   ミモザより少し遅れて咲き始めました



    hanahana 361


   私が一番好きな子持ちれんげちゃん

   水道メーターの横に置いてた子が

   冬眠から目覚めてました 

もう三月!

寒い、寒いと冬眠してたら。。。。

カレンダー見ると。。。もう三月ぅぅぅぅぅ~

大変だぁ~早く庭に出なくっちゃぁ~。。。。

全然手入れしてない。。。。。

せっせっと落ち葉かき集めると、出てくる出てくる冬眠中のカエルちゃん

何事だぁ。。。?。。。まだねむいぞぉ?。。。って感じのカエルちゃん

起こしてごめんねぇ~

。。。と、しばらく見ない間に二年前ぐらいに植えたミモザが満開

我が家では今年初めて咲きました


hanahana 336


ミモザの根元には去年から植えっぱなしのチューリップとスイセンがニョキニョキ。。。

追肥してあげるの忘れてる。。。。咲くかなぁ?

        hanahana 339





久しぶりに多肉ちゃんのアレンジしました



       hanahana 330




       hanahana 341


やっぱり紅葉してる多肉ちゃんは綺麗だなぁ。。。。
        

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
