10
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
31
   



ドライフラワーのリース

           インフルエンザ皆さんは大丈夫ですか?

           なんだか近辺に接近中です

           近くの中学校では学年閉鎖になったみたいで。。。。。

           体力ありそうな中学生がなるなんて。。。

           新型菌。。。凄い。。。

           皆さん気をつけましょうね

           今日はドライフラワーのリースを作りました


hanahana 276

           あじさい。バラ。ローズヒップ。木の実で作りました

           あじさいの色がとても綺麗に仕上がってます

              hanahana 279

                    こちらは前回も好評でリクエストもありました

                    あじさいの色がとても綺麗

                    淡いグリーンに少し紫がかかってます

                    アンティークの小物にも相性がいいですよねぇ           

プリザのアレンジ

台風こっちにこなくて良かったなぁ~

台風来るってニュース聞くと多肉ちゃん達の移動しなくちゃいけないし

飛んでいかないかドキドキします

今日はイベントの作品を少し。。。。

hanahana 262

       アンティークのモールにアレンジしました


hanahana 263

       アンティークのモールに可愛い薔薇とアジサイ

これからも少しずつご紹介したいと思います

秋なのに?

朝晩寒くなりましたねぇ~

朝新聞を取りに出るとさぶぅて思うんだけど

なぜ?。。。か玄関先にあるハイビスカスが咲いているんです

hanahana 245

今年は花が良く付きました

10月に入ってからはもうおわりだなぁ。。。って思ってたんだけど

最後の蕾が頑張って咲いてくれました

秋になると多肉ちゃん達の紅葉が始まりますね

我が家の多肉ちゃんもいい色になってきましたよ

hanahana 246

夏の間は緑色だったのにいつの間にかかわゆくなってました

冬のイベント 「暮らしの手帖」

少し遅くなりましたが

先日お知らせした冬のイベント「暮らしの手帖」のDM

とても素敵に出来上がってるので見て下さいね

hanahana 247

いかがですか?

ぎんなんさんのお洋服にちいさなスプーンさんのパッチワーク素敵でしょう

三人の作品が宵待草さんのレトロな椅子に不思議とマッチング~

hanahana 251


hanahana 256

なんだかこのDM庭のどこに置いてもマッチング~

イベント場所「カフェ  Jiji」 さんの場所をご存知でない方は

ご気軽にお問い合わせ下さい


お問い合わせ先。。。。。。宵待草・・・・・tel 0877-45-3955 

冬のイベント「暮らしの手帖」

暑い夏も終わったと思ったらもう10月秋ねぇ~

。。。と思ってたらもう12月はやっクリスマス

最近一年過ぎるのが早すぎ。。。。

クリスマスといえば冬のイベント

宵待草さんとぎんなんさんとちいさなスプーンさんのイベントに参加させて頂くことになりました


     「暮らしの手帖」  ~懐かし雑貨と手しごと展~


         12月12日(土)  10~17時          
         12月13日(日)  10~15時


         場所・・・・・善通寺市   カフェjijiさん 


                 宵待ち草。。。。。懐かし雑貨                  
                 
                 ぎんなん。。。。。手づくり服                 

                 ちいさなスプーン。。。布こもの
                  
                          
                 れんげ。。。。。。花こもの  
                
                                  
                  

                   
jijiさんの美味しいお食事も楽しんで下さいね

今度はクリスマスをイメージした作品も頑張って作りたいと思ってます                  

お忙しいとは思いますが、それぞれの想いのこもった作品を見に来て頂けたら嬉しいです

hanahana 236

多肉ちゃん

お久しぶりです

朝夕涼しくなってきましたねぇ

多肉ちゃんも私も苦手な夏が終わり少しずつ元気になってきました

。。。が今年の四月に庭いじりをしててギックリ腰になってから

かがんで庭いじりする姿勢が辛くて

おまけに私の苦手な夏の間にすくすくと育ってくれる雑草達。。。

またもや今年も雑草達に負けました

今年こそは。。。と思っていたのに。。。。

連敗だ。。。。

まだ毛虫とかクモとか蚊とかいるけどぼちぼちしないとねぇ~

スーパーに行っても秋植えの球根がたくさん出てきたしたねぇ~

大好きな多肉ちゃんだけど夏の間に。。。ごめんねぇ。。。しちゃった子も。。。。

でも元気な子もたくさんいますよ。。。

今可愛い花を咲かせてるのがクラッスラです

hanahana 240

可愛い小さな花がたくさん

寄せ植えもしてみました

hanahana 232

やっぱり多肉ちゃんのプリプリは、たまらなく可愛いですねぇ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
