08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すいか

今年の夏はありえない。。。。


暑過ぎ。。。。


夏の苦手な私。。。。。



冬眠?。。。夏眠してました。。。。。



。。。。。やっと目覚めました



我が家のお初のすいかのその後。。。



    hanahana 456








    hanahana 457





ざっくり切ると鮮やかな赤色



お~おいい感じ


さてさてお味見は?



う~んみずみずしい甘味は少々足りませんでした



来年も挑戦してみようかなぁ~






   hanahana 459




チョコレートコスモス



なんともいえない。。。いい色合い。。。。。

暑い。。。。 


暑すぎる。。。。


毎年だけど夏は苦手。。。。


この猛暑の中、早朝から3日間外でいままでしたことないくらい


体力使ってきました


なのに。。。。全然減らない。。。。。。体重。。。。。。


ホント。。。。。夏ヤセもしなくなった。。。。。







    hanahana 440


夏には見てるだけで涼しくなちゃう。。。ルリマツリ








    hanahana 450




ダメもとで植えてみました。。。。。今22~24CM位かなぁ~


食べれますように。。。







    hanahana 451



今年、雨が良く降ったせいかトマト今ひとつ甘くないし実が少ない。。。。。







    hanahana 452




2年位前に白いゴーヤ植えてみたけど実がならなくて。。。。。


今年また挑戦してみたけど。。。。


実はなったけど。。。。ひとつ。。。。?しかも10CM?


なんで?。。。。。なんでかなぁ~?


しかも白い?。。。。よくわかんないなぁ~

バラ

梅雨


私の苦手な夏が近づいてる。。。。。


ヤダ。。。。


しかも蚊。。。めちゃ増えてる。。。。


はぁ~虫嫌い。。。。


私の庭にこないでほしい。。。。。お願いします



今年マイガーデンのバラ達は素晴らしい咲きっぷりでした



ギリギリ肥料あげたのが良かったのかなぁ~





      hanahana 406





      hanahana 407



このバラ咲き始めは黄色でだんだんと赤っぽく色が変わってくるんです





      hanahana 408





      hanahana 410





      hanahana 430





      hanahana 432



アンジェラめちゃ元気






     hanahana 413






     hanahana 415



カクテル

去年伸びてほしい枝が枯れちゃって。。。また頑張ってくれるかな?





hanahana 433





     hanahana 434



この子のお名前わかんないんですぅ。。。。

買うとき枯れかけ見切り品だったのに今は縦横2m位になってます

ハンギング

花の楽園のこの季節


去年ドーナッツ型のハンギング頑張ったけど


伸びてほしいとこに思ったように花が伸びてくれなくて。。。。


やっぱり植えるタイミングって大事って思いました


先日行ったガーデンフェスタにもたくさんの寄せ植えやハンギングを展示してました





   hanahana 384




   hanahana 385




   hanahana 391


ちょっと写りが悪いんだけど今回私一番のお気に入り


もうあじさい終わってしまって残念なんだけど来年挑戦してみたいなぁ



   hanahana 398




   hanahana 399




   hanahana 400




   hanahana 401



なんとも言えない空想の世界ひまわりとレモンと豆。。。。。って。。。。



凄くないですかぁ~?



私この組み合わせにとっても感動しました




   hanahana 396




   hanahana 397



ゆりの足元。。。。凄いでしょう


ひとつひとつ葉と菊を並べてます。。。。それもぐるりと。。。。。


とても根気と時間かかってますよねぇ~。。。。すごっ






   hanahana 395



帰り道見つけてビックリ

このバラ名前はわからないんだけど凄いんです。。。。

大きさが。。。。半端じゃないんです。。。。

花の直径が20~25cm位あるんです

もしかして30cmあったかもしれないです。。。。




   


フラワー&ガーデンフェスタ

毎年楽しみにしてるフラワー&ガーデンフェスタに行って来ました


今年は天気も最高


去年行けなかったオープンガーデンバスツアーに参加しようと思ってたんだけど


着いたときには結構並んでいてもしかしてヤバイ?


。。。と思いきや。。。やっぱり定員オーバー。。。。


今年もふられた。。。。


来年行けるかなぁ。。。。。


気をとりなおして見てきました


一番の楽しみ。。。ガーデンコンテスト今年も素晴らしかったです


  hanahana 369



  hanahana 370





  hanahana 371


  この庭のタイトル。。。マイお墓ガーデン!56才の想い!

  奥に写真とか飾ってありました

  私も花いっぱいのお墓にしてほしいなぁ~なんて思いました



hanahana 373





次は今回私一押しのお庭




  hanahana 379





  hanahana 382





hanahana 381





  hanahana 383



もう少し違う角度からも撮れば良かったなぁ~。。。。反省。。。


一目ぼれしちゃいました素敵。。。


花々がとてもナチュラルに植えてて。。。。うぅ~んス。。。テ。。。キ

配色も私好みだわ

こんな風にしたいと思ってるんだけど。。。ねぇ~。。。。ため息。。。

もっとお勉強しなくっちゃあダメねぇ~ 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
