04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ガーデン

こんにちは

本当蒸し暑いですねぇ~

我が家では寝室の横に二階より少し大きいモクレンの木があって

晴れの日には毎朝早くから目覚まし時計より目が覚めるくらいの蝉の鳴き声で

目が覚めます

hanahana 220

今年はいい調子でゴーヤが伸びてきて多肉ちゃん達のために

日よけをしてくれてます

hanahana 223

ゴーヤも大きくなって食べきれないほどです

hanahana 224

二年ほど前に地植えしたユーカリなんですけど

なんだかへんなんです

初めはこんな感じの葉っぱだったんだけど

hanahana 225

半分から上の葉っぱは

hanahana 226

こんな感じで形が違ってきてるんです

なんでかなぁ~本当は初めの形がいいんだけどなぁ~

ユーカリは育つ環境で葉っぱの形が違ってくると聞いてたけど

こんなふうになちゃうとわねぇ~

pomme-pommeのケーキ


こんにちは、よろづやまつりも無事終わりほっと一息

のつもりが。。。暑すぎ

庭の草も生え放題庭に出ないと。。。と思いつつ

まだ一歩が出ない。。。芝もだいぶん生えてきたなぁ。。。

どうにかしないと。。。頑張るよぅ

実は昨日長男の誕生日でした

。。。で、よろずやまつりにも出店していたPomme-Pommeさんに

ケーキをお願いしました

パテ子さんの作るケーキをアルバムで見せてもらったんだけど

今までに見たことないようなケーキがいっぱい

もうびっくりキャラクターもんから芸術的なケーキまで

よりどりみどりなんだか言葉では伝えられないです。。。

。。。で野球好きの長男のケーキは。。。

hanahana 215

ろうそくが野球のボールバットがチョコ

hanahana 216

小さなブルーベリーにはかわいい顔が。。。

hanahana 218

ハッピバァスデェイトゥユゥ~の時

サプライズの花火が

これも気まぐれパテ子さんの演出です

とっても素敵なケーキ有難うございました

みんな大喜びでした美味しくいただきました

次はいつお願いしようかなぁ~またぷよぷよになっちゃうかな?

でもケーキって見るだけでもしあわせな気分になりませんか?

素敵なケーキ屋さんPomme-Pommeさんは予約制です。

是非一度食べてみてくださいね

連絡先は 080-3165-0641
       kimagurepateko@s.vodafone.ne.jp です

よろずやまつり

今日は、だんだんとお天気になったかと思うと

庭の上の方から?ミ~ンミンミンって

今年お初の庭せみが?泣き出しました

なんだか急に夏モードアップしました

今日は、可愛い3人のお客ちゃまとユキボウちゃんが来てくれて

コラボ撮影会しました

もちろん、よろずやまつりに行く子供達です

hanahana 183

せいれ~つって感じでしょ

可愛いRainbow Lollipopちゃんのあみぐるみちゃん達です。

よく見るとどの子も表情が違うんですよ

なんだかあみぐるみちゃんの幼稚園みたいでしょ

hanahana 189

あみぐるみちゃん達とうちの多肉ちゃん達って本当ナチュラルでグットでしょう~

写真撮りながら目がになってました

hanahana 198

アンティーク調の鉢にアレンジした多肉ちゃん達です

hanahana 199

hanahana 192

Rainbow Lollipopちゃんのあみぐるみちゃん達も私の多肉ちゃん達も

ドキドキ、わくわく、日曜日楽しみだなぁ~

お天気になりますように


よろずやまつり

こんにちは、今週は雨の日が多いですね 

庭の花達は、とても喜んでいるみたいです。

さて、よろづやまつりまであと5日になりました

なんとか頑張ってます

子供達を少し紹介しますね

hanahana 118

ドライのリースとプリザーブドフラワーのリースとキャンドルのセットです

hanahana 122

hanahana 115

hanahana 139

ナチュラルな空間に多肉ちゃんやドライフラワーはとてもイイ感じでしょうhanahana 137


hanahana 130

hanahana 132

アンティークの菓子型にアレンジしました
hanahana 133

hanahana 135

多肉ちゃん達可愛いでしょういつ見てもあきないわぁ~癒されるぅ

日曜日晴れるといいなぁ

多肉ちゃん

こんにちは、最近暖かくなってきてお庭の花達もにぎやかになってきましたが

毎年イヤなのが虫と雑草今年も負けずに頑張るよ

我が家の多肉ちゃん、ちょっとなにかに見えませんか?

hanahana 088

これ七福神なんだけど、私ど~しても魚が横になってるように見えるんです

私だけかな~?

hanahana 101

可愛い花でしょう今満開です。

セダム属のブレリフォリウムです。なぜだか我が家ではあまり増えてくれません

なんとか今年増やしたいです。

hanahana 102

この子はテルナミ 別名 三時草

夏から秋にかけて、午後3時頃になると黄色の花が咲きます。

直径3cm位の花が咲きます

この子も増やしてロックガーデンを作りたいです。

いよいよよろずやまつりまで1ヵ月をきりました

作品作り頑張ってます

また少しずつ紹介しますね

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
